2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わるーー💦

ここのところ大掃除をしていて毎日お疲れ気味 それも昨日で終わり、今日は朝から餅をホームベーカリーで作り、お雑煮、煮物など大忙しだ!! それもこれも家族が喜ぶ顔の為。 去年に続き、家族でお正月は過ごせません 揃わないのです。 家族揃ってが当たり前…

クリスマス

昨日はクリスマスでした皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか? 私は家族で過ごすことができて良かったです! そしてYouTubeの方で、あるチャレンジをしました。 物語を作ってみたのです。 最初はクリスマスに何か動画をアップしたいという思いから始ま…

今年最後の夜囲み

今年も残り僅かになりましたね。 来年はどんな年になるか楽しみです さて、今年最後の夜囲みを今週の土曜日に開催します。時間は21時と同じですが、日にちが違います。 いつもなら第4土曜日ですが、年の瀬も近いという事で第3土曜日前倒しです。 1月はいつも…

可愛い缶

私は缶や箱が好きなんですが、また可愛い缶を見つけちゃいましたよー!! ビスコが20個入っていてノーマル味とあまおう苺の2種類です☺️ なんと言ってもこのビスコ缶のフォルムが可愛い過ぎる 空になったらお気に入りのスタンプを入れて収納したいと思います…

レトロな世界観

レトロなデザインが好きです❤️ 最近アデリアさんが耐熱ガラス容器付きのムック本を発売されました!! こちらです↓ めちゃくちゃ可愛いです 耐熱なのでオーブン料理もできるし、スイーツもできるし使うのが楽しみです 取り敢えずはカスタードプリンを作りた…

自宅でパンを色々焼いてます!

先日やる気がなかった期間を乗り越えて、今は元気になりました!! そして大好きなパンを焼きました。 少し前に愛用していたホームベーカリーが壊れてしまい新たに購入。 早速塩バターパン、米粉食パンに挑戦 そして米粉食パン とても柔らかくて美味しかった…

私の誕生日は幸せに満ちてました🎁

数日前の11月7日は私のBDでした✨ 年々、家族揃っての時間が無くなりつつあり、寂しくなってきた今日この頃。 この日だけは皆んな予定を入れなかったり、有給取ってくれたりと合わせてくれて、無事揃ってお祝いしてくれました ショッピングモールで買い物して…

久し振りに

最近恐ろしくやる気が出ない!! やろうと思う事はたくさんあるのに、後回しにしている自分がいて。 それでいてそんな自分にイライラ。 断捨離も今年中に終わらせたいのに進まずでして 今年が終わるまであと1ヶ月ちょっと。 あーー!焦るー やる気をアップさ…

急に。。。

つい先日まで半袖で良かったのに、急に肌寒くなっちゃいました!寒い!!としか言えません。 こうなると鍋やおでんなどが恋しくなりますね 我が家では既に何度も登場してます 私は誕生日が冬寄りなので夏より冬派です。 夏は暑いし、虫が増えるのであまり好…

これからワクチン接種する方へ

早め早めの対処が大事です。 テレビやネットで接種前に解熱剤飲んだほうが良いと聞きましたが、先生が言うには熱も出てないのに飲むものではないという事です。 でも熱が出たらすぐ飲んだほうがいいです。 そしてポカリやお水。私はパック式のポカリを買って…

モデルナワクチン接種 翌日

昨晩はあれから21時過ぎに37.8度と上がってしまいました。 体が熱く、とにかく倦怠感。嫌な頭痛は特に酷くなく安心。 これ以上上がると嫌なので、解熱剤(ロキソニン)を飲んですぐ寝ました。 今朝7時。 夜中も喉が渇きポカリを数回飲みました。 朝起きても…

モデルナワクチン 2回目

当日、予定通り(13時)モデルナの2回目無事接種できました! 色々と不安やトラブルのあったワクチンですが、一先ずは安心です‍ 後は副作用がどう出るかです。 帰宅後、今後に備えてシャワーを浴びておきました。夜熱が出てお風呂入れないと嫌なので。 腕も…

秋だけど。。。

夜は涼しくなり、秋を感じてきました! ここ何日かは、また夏を残した暑さが戻りましたが 数日前に今年初の秋刀魚を焼いて食べました☺️ 美味しかった〜 秋は美味しいものが沢山あって嬉しいです 先日の中秋の名月の夜に、まったり動画をアップしました。 こ…

新たなたべっ子どうぶつ!

新しいお味を発見!! キャラメル、いちご、厚焼きチョコ味の3種 コンビニではなくスーパーで見つけました☺️ パッケージ、味と共にいちごは最強です! 早速、平ゴムを使ったファイルとBOXを作りました。YouTube(よっちのおうち製作所)で紹介しています! …

思い出無かった今年の夏

あっという間に夏が終わった!! 今年もコロナ禍という事もあって、夏らしい事が出来なかった😭 来年は海行けるかな? 陽気としては暑さも落ち着いたかなと思いましたがまだ30度の日もあります。 もう少し暑さが落ち着いた頃、お出かけできるといいな💕 今日も良…

夜囲み

先日夜囲みをやりました! 直前になって機器トラブルで配信できない状態になり、かなり焦りました 先に待機していたメンバーさんから心配の連絡があり、皆さん待ってるよって。 30分は遅れても致し方ないと自分で判断して、必死に冷や汗かきながら奮闘!! …

ワクチン接種後4日目

今日は殆ど痛みはありません。 勿論!体調も変わりなくです。 後は来月末の2回目を待つのみです。 今週の土曜日は夜囲みがあるので、その時に元気な声をお届けできたら良いなと思ってます。 来月からは少し過ごしやすくなるかな? 私は冬生まれなので夏より…

ワクチン接種後、3日目

今日は腕の痛みも殆ど無くなり、押すと痛い位です。 あれから体調も変わらずで健康に過ごしてます 昨晩いつもより遅れての動画アップになりました! これからワクチン接種行く方や、心配してくれた方もいたので安心してもらいたいとの一心で急遽急いでのアッ…

ワクチン接種後2日目

昨日は5.6時間経ってから腕が痛くなり手首まで重い感じがしました。それでも上までは上がりました。 今日も痛みはありますが昨日よりは薄れました。 場所を下にして寝たり押したら痛みは増します。 でも体調も変わらず熱も出ず良かったです。 2回目は覚悟し…

ワクチン(モデルナ)接種してきました!

初めてのワクチン。既にワクチン接種してる方の感想を聞いて安心はしているけど、昨晩から落ち着かなかったです 最近食欲が落ちていて今日もヨーグルトシリアルとカフェオレです。 会場に行く前にクラフト紙が無くなったのでセリアへ行き、可愛いマステなど…

夜囲み編集

先月末に開催した夜囲みの様子をアップしました! テーマは私のリクエストでコロナワクチンについてです。 色々な噂が飛び交う中、既にたくさんの方がワクチン接種を終えられてます。 不安もありますが、今月末に打ってきます! 絶対!感染しないは無いけど…

近所の公園

今日買い出しの帰りに地元の公園を通り掛かったら向日葵が綺麗に咲いていた たくさんの向日葵を見ると元気が出ると言うか幸せな気持ちになる 空の雲がなく青空だったらもっと綺麗だった! その他は澄み渡った写真で地元じゃないみたいです。 遠出しなくても…

小さな幸せ🎶

まだまだコロナが落ち着かない中、オリンピック始まりましたね。金メダルもどんどん増えてきて見ている私も嬉しくなります そんな中、SNSで良い結果が出せなかった選手に対して心無い言葉をわざわざ送る方がいると聞きました。1番傷ついているのはご本人なの…

無事プレ企画の当選者様の3名に発送完了!

昨日3人目の方に無事発送できました! 良かった、良かった 先に送ったお2人からお礼便が届いてしまいました お気持ちはとても嬉しいですが、私に対してはお礼便は無し派なんです。 感謝のつもりで企画したプレ企画ですから、お礼をもらうなんてと思ってしま…

バスク風チーズケーキ

テレビでやっていたスイーツを作ってみました! バニラアイスとクリームチーズと薄力粉のみで出来ちゃうんです✨ 完成品がこちら‍♀️ 美味しかったーー! 何でも興味があるとやってみたくなるので、これからも可愛いものや美味しそうな物を見つけたら作ろうと…

梅雨と頭痛

ここ2日くらい、頭痛が続いています 痛い。痛い。常備薬飲んでも痛い。。。 体調悪いと前向きに考えられない自分がいます。 弱いな〜と思います。 調べたら梅雨と頭痛は関係するようで、この時期多いようなんです。 私は腹痛や吐き気よりも1番頭痛が嫌いで、…

皆さんとの楽しいやり取り🎶

ここ数年で数十人の方と交換便のやり取りをしてきました! 中には一度きりで終わった方。 やり取りしてたけど、突然終わった方。 色んな方がいるのでまあ、色々ありますね 現在は新しい方とのやり取りはなく、決まった方々との交換便⁈私は"仲良し便"と呼んで…

フルーツ大福を作りました

先日フルーツ大福を食べてみたくてネット検索してみたら、意外にお高い! 悩んだ結果。 そうだ!作ってみよう!って 今までフルーツ系は結構作っていて、いちごパフェやフルーツ飴、苺大福、フルーツサンドに今回のフルーツ大福。 動画作りや編集もそうです…

プレゼント企画。感謝を込めて

先日プレゼント企画をやりました! 今までも色んなところでやってきましたが、毎回よく読まないで応募する方がいます。 それがとても嫌でした。 人を増やす為のプレ企画ではなく、今現在応援してくれてる人に感謝の意味を込めて送りたいのです。 だから今回…

母のコロナワクチン

私の母がコロナワクチン接種の該当者なので先月、地元の方でワクチン予約をしました。 開始早々、携帯2台で電話とインターネットとアクセスしましたがどちらも繋がらず 諦めるわけにもいかず、かけ直しの連続。 ずっとやり続けた結果、インターネットで4時間…