2022-01-01から1年間の記事一覧

結婚して初めての夫婦旅行!

今日はクリスマス 皆さん素敵な夜を過ごしてくださいね。 さて先日結婚後初の夫婦旅行へ行ってきました 結婚しすぐにコウノトリが来て妊娠、出産。子育てとずっと走りました。 出産も2人とも居心地がいいのか、中々出てきてくれず帝王切開でした。 上の子は2…

今月で今年も終わりますね😭

今年は暖かいと思っていたらやっと冬らしい寒さになってきました。 家の中も少しづつクリスマス仕様になって、仲良しさんからもらった飾りを玄関に飾りました。 手作りのものは温かみがあってとても好き❤️ 毎年クリスマスになると飾らせてもらっています。 …

一ケ月も空いてしまった!

気が付いたら大分ブログを書いてませんでした! 誕生日があったり、出掛けたり、母に初めてのケータイ持たせたりとバタついてました 先週の土曜に行った"ことりっぷマルシェ" 旅先に因んだ催し物で食べ物や文具などのグッズ、展示、それと滅多に見れない本誌…

ダイソーの商品でファイル作り

ハロウィンも近いということでこんな物を作りました。 ダイソーのカードリングとインテリアカードで2種類のファイルが作れます! 付箋やメモなど収納に役立ちそう。 急に寒くなって風邪ひきそうです😭 あいにくの雨ですが、今日も良い1日になりますように🎶

作った物

会社でお菓子のパケットが可愛いからと言われてもらった物で作品を作りました! レモンケーキとお煎餅 まずは金魚柄の包装紙で金魚を切り抜いて重ね3Dっぽくしました。涼しげに洗濯のりを入れて水槽っぽく。 もう一つはレモン柄の箱を活かしてファイルにしま…

家族で焼肉🍖

今年はさすがにみんな忙しいから家族でお墓参りは無理だと思ったけど、何とか家族で調整して行けました!良かった〜 子供が小さい頃は毎年海に行ったりしてそれが当たり前だった。 でも年々子供達が大きくなるにつれて一緒に出掛けることが不可能になりまし…

可愛いくまちゃん🧸

動画でも紹介したてんさい糖のくまちゃんクッキーを手作りティラミスに飾りました✨ とても美味しかった〜☺️ 先日もフルーツ大福が食べたくてキウイとバナナで作りました! 何かと食べたい物を手作りしてます。 何でも買えば済むことですが、一手間かけてその…

PVC風ケース

先日YouTubeにアップしたPVC風ケース。 PVCとは塩化ビニルの略だそう。 私はラッピング用にクリアポケットをたくさん持っているので、そちらを利用しました! 昨年から少〜しづつではありますが、断捨離してます。 もう紙ものに興味が無いわけではなく、100…

ニトリで買った夏らしいもの🍉

先日ニトリに行ったらこんなかわい物が! スイカの蚊取り線香ホルダー。 とても可愛くて即買いしました!! でも給水クロスを探しに行ったんです😅 おまけで可愛い物が手に入って良かったーー💕 今日も良い1日になりますように🎶

久し振りの居酒屋ご飯

子供達と"夏の暑さを吹き飛ばせ!女子会"やっちゃいました☺️ 大好きなアデリアレトロの飲み物シリーズがあって勿論!即注文しました とても可愛いクリームソーダ グラスが映えます✨ まずはビール このリンゴジュースも美味しかった ネギトロ巻き アボカドの…

蛇の抜け殻発見!!

先日実家の物置を掃除していたら、奥に見慣れないものが!!! それは蛇の抜け殻 ご本人がいたらどうしようと思いつつも、奥を覗いてみたら結構な長さ。千切れないようにゆっくり救出。 母はいらないと言うので持ち帰りよく洗い、干して綺麗にしました。洗う…

落ち着いてきた蕁麻疹

あれからゆったりとした日々を過ごしています! そしたら出なくなってきました。 ほっと一安心です! 今年の七夕の様子たなばた *彩りそうめん *豆苗とエビとブロッコリーのガーリック炒め ※ちくわきゅうり *冷や奴 ※きゅうりの酢漬け ※天ぷら ※マカロニ…

落ち着いてきた蕁麻疹

あれからゆったりとした日々を過ごしています! そしたら出なくなってきました。 ほっと一安心です! 今年の七夕の様子たなばた *彩りそうめん *豆苗とエビとブロッコリーのガーリック炒め ※ちくわきゅうり *冷や奴 ※きゅうりの酢漬け ※天ぷら ※マカロニ…

謎の蕁麻疹

先日謎の蕁麻疹が出て数日経っても引かなかった 最初は手足だけだったがそのうち首回りまで腫れてきたので、これは病院に行かなくてはと思った! 何故なら翌週に予約していた美容院に行くので、それまでには落ち着いてほしかったのです。 その最中にもし顔と…

KALDIでお買い物☕️

先日KALDIでネットショッピングしました! たまに店頭にも行きますが、いつ行っても美味しい物があります 今回はバタープリンと言う商品が欲しくてサイトを開いたのですが、タッチの差で売り切れてしまいました 特に気に入ったのが何度も購入しているパクチ…

日記系の動画

YouTubeチャンネル "よっちのおうち製作所"にて2回に渡りご紹介した日記の動画↓ https://youtu.be/as08ay4MJcw こちらはダイソーのパターンプレートで日記のページを作る様子をアップしてます。 そしてお気に入りのシール紹介やtodoリスト、wishリストを作り…

日記垢を作りました!

開設4周年を迎えて日記を数年振りに始めた。 中々続かないけど、アカウント作って始めると宣言したから何とか続いてます😅 こんな感じです!1番下が日記垢です。 興味がある方はフォロー&仲良くしてください😃 今日も良い1日でありますように🎶

企画参加者様と

3名の方達と連絡が取れました!! 購入という形でしたが、無料という話を聞いて皆さん恐縮して申し訳なさそうでした でも私の気持ちを汲んでくれて無料で受け取ることをに応じてくれました メンバーさんは皆さん、私の事を思ってくれて応援してくれます。 そ…

開設記念品 販売

先日、開設記念品を10名を目安に作ろうと思い企画をしました! 企画の趣旨としては、500円で販売して購入者✖️売上でお祝いの品物を買わしてもらおうと。 でも実際購入してくれたのは3名!! とても有難かった 何か人と違う事や意見を言うのは勇気がいるし、…

開設記念品

開設記念に因んで記念品を作ってみました。 その他にも色々作っているので、次回の動画で色々紹介しようと思ってます☺️ 最新の動画↓ 今までやっていたプレ企画ですが、不特定多数の方に住所を教えるのは家族からも心配の声が出ていて。。。仕方なく無償で提…

YouTubeチャンネルの開設記念品

今月の3日でYouTubeチャンネル4周年! 今まで色々楽しい事、悲しい事がありましたが何とか登録者様のお陰で続ける事が出来ました 万人受けはしないけど、自分のやりたいようにやって1人でも多くの方が楽しんでもらえたら幸せ。 これからも頑張ろうと思ってま…

子供の日🎏と母の日

子供の日家族がみんな揃えたので、ショッピングモールへ。 ショッピングしたり、フードコートでたこ焼き食べたりしてまったりと過ごしました! 母の日の当日は家でローストビーフと手作りピザ食べました。 コーンピザ↑ 照り焼きチキン↑ そしてもらったカーネ…

紙博と文具の博覧会

先日初の紙博に行った!布博も同時開催で沢山のお店が並んでいました。 特にお気に入りの古川紙工さんの選べる紙マルシェはテンションが上がりました その他にも好きなお店が数点出ていてワクワクの1日でした。 その後も浅草食べ歩きしたり、ソラマチに行っ…

ローソンで買ったアイスパッケージ

お菓子文具やパッケージが好きな私。 先日ローソンで可愛いパッケージを見つけられたから工作しました! ここをあけるという部分をそのまま使い開閉口に貼りました。 中は収納できるように蛇腹になってます。 ダブルにマグネットを貼ってしっかり止めてあり…

いつも続かない日記

来月からYouTubeで日記付けを始めようと思います。 いつも手帳買って暫くは頑張るけど、いつの間にか辞めてしまってる自分がいます 何とか自分を成長させる為にも、皆さんに公表して頑張ろうと思い取り敢えず、先日行った紙博をまとめてイベント日記にしてみ…

最近購入した物

ずっと注文して待っていた物。 cuiさんのスタンプ!! デザインが可愛くてスタンプ好きの私は胸キュンしてます おまけも付けて下さいました。 早速押してみたら。。。 どれも可愛い アレンジするのが楽しみ 販売用のおまけにしても可愛いだろうし、仲良しさ…

ワクチン3回目終了!!

13時モデルナ接種→17時半過ぎ腕が少し痛くなる →22時腕の痛みは変わらず。腕も上げると少し痛む。熱はまだ出てない→翌日8時半起床→腕は変わらず痛く、その前に早朝目覚めた時は頭痛がしたけど再度寝たら体調も悪くなく熱も出てない→夜になったらだるさもなく…

YouTubeにアップした物

100均の袋を使って作品作りをしました! たくさん買ってそのままにしているガゼットバッグを箱型にしました 引き出しタイプと縦型BOXです。 収納は勿論、ギフトBOXとしても使えます。 去年に引き続き断捨離をしてるので、どんどん消費したいと思います。 そ…

100均断捨離大作戦!

先日YouTubeでアップした100均商品を消費をする企画。 https://youtu.be/K9TuLhgbk3c 今回は袋だけじゃなく箱に挑戦! 引き出しBOXやギフトBOXが出来ました☺️ これからもマイペースで動画作成頑張ります💪 今日も良い1日になりますように🎶

今年に入って。。。

今日で1月も終わるーー。 昨年末は『よーし!来年は動画アップをサクサク上げるぞー!!』と意気込んでいたのに。。。 今年に入ったらバタバタしてしまい、やろうと思っていた日記も書けず 自分の思うようにいかず、落ち込み、イラつき。 こうは思いたくない…