2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜囲み 3回目

先日の夜。3回目の夜囲みが無事終わりました! 今回もわいわい楽しく終わることができて嬉しい テーマは"お勧めのお取り寄せ" 私もお勧めしたい商品を2点ご紹介しました。 まずは鰹節を半生にした物。 七味マヨネーズを付けて食べるともう!手が止まりません…

昼囲み 3回目

先日3回目の昼囲みが無事終了しました! テーマは"紙もの" 色々な作家さんの話やAliExpressの質問が出ました。 私も今となってはAliExpress(アリエク)は普通に注文してますが、最初は海外のショップとのやり取りに不安を持ってました。 サイトを見てみると…

私にとって丁寧な暮らし

自分の為にも記しておこうと思います。 【私にとって丁寧な暮らし】 1.朝起きたら白湯を飲んで体を温める 2.いつもより30分早く起きてストレッチやヨガなどを取り入れる‍♀️ 3.汗をかいた際は水をたくさん飲む (普段はあまり水分摂らないので、周りに心配さ…

私の悪い所

ブログを始めましたが、中々続かないですね 気にはなっているんですよ。 でも無理するのはやめようと思っているので、思うがままに でも何かに記して自分の気持ちを書いたり、YouTubeもそうですが残すのは自分の成長にもなるし良い事かなって。 YouTubeの動…

やり切れない!いつまで続くのさ!

また緊急事態宣言が延長!やり切れません! あそこに行きたい。友達と会いたい。カラオケ行きたい。色々我慢が多いです。 でもあと少しの我慢と自分に言い聞かせてきました。 他の方の購入品など見て良いなーとは思います。 でも不要不急はダメ!と宣言が解…

ひな祭り🎎

3月3日はひなまつり。我が家もやりましたよ! 今年は家族から桜でんぶを使ったちらし寿司のリクエストがあったので、作りました。 我が家でちらし寿司は初です。 お刺身のセットを買って、私の大好きなとびっ子と卵を焼いて忘れちゃいけない桜でんぶ。 あっ…

夜の囲みの会☆2回目終了

先日、夜囲みの2回目が開催されました。 テーマは"今、ハマってる物や事" 皆さん色々ありましたが多くは断捨離したいという声でした。 因みに私のハマってる事は… 最近デビューしたハイボール。中でもこちら↓ 初心者の私にも飲みやすいです。 レモンをカット…