やり切れない!いつまで続くのさ!

また緊急事態宣言が延長!やり切れません!

あそこに行きたい。友達と会いたい。カラオケ行きたい。色々我慢が多いです。

でもあと少しの我慢と自分に言い聞かせてきました。

 

他の方の購入品など見て良いなーとは思います。

でも不要不急はダメ!と宣言が解除されたら行けるじゃんとまた言い聞かせて自分の気持ちと折り合いつけてきました。

だけどいつまで…少し嫌気がさしてきました。

結局はワクチンが行き届かないと解除なんて無理じゃんと思っちゃいます。

 

出掛ける人はどんな状態でも行きます。

今回また延長になって、今まで我慢していた人たちも限界が来て出掛けてしまうのではないかなと思います。陽気も良くなるし。

 

一律の給付金もどうかと思う。

比較的余裕がある方には必要ないと思う。その分、

本当に困ってる人に多くしてほしいです。

ただ国が面倒を省いたから、一律にしただけとしか思えません!

 

国民にはホームステイとか言って議員達は会食してる。矛盾だ。

楽しみを奪う。大切な人を奪う、コロナが憎いです。コロナを早く倒す日がきてくれるいいです。

 

自分の気持ちを整理するために書きました。

 

こんな世の中だけど

今日も良い日でありますように🎶