2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わるーー💦

ここのところ大掃除をしていて毎日お疲れ気味 それも昨日で終わり、今日は朝から餅をホームベーカリーで作り、お雑煮、煮物など大忙しだ!! それもこれも家族が喜ぶ顔の為。 去年に続き、家族でお正月は過ごせません 揃わないのです。 家族揃ってが当たり前…

クリスマス

昨日はクリスマスでした皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか? 私は家族で過ごすことができて良かったです! そしてYouTubeの方で、あるチャレンジをしました。 物語を作ってみたのです。 最初はクリスマスに何か動画をアップしたいという思いから始ま…

今年最後の夜囲み

今年も残り僅かになりましたね。 来年はどんな年になるか楽しみです さて、今年最後の夜囲みを今週の土曜日に開催します。時間は21時と同じですが、日にちが違います。 いつもなら第4土曜日ですが、年の瀬も近いという事で第3土曜日前倒しです。 1月はいつも…

可愛い缶

私は缶や箱が好きなんですが、また可愛い缶を見つけちゃいましたよー!! ビスコが20個入っていてノーマル味とあまおう苺の2種類です☺️ なんと言ってもこのビスコ缶のフォルムが可愛い過ぎる 空になったらお気に入りのスタンプを入れて収納したいと思います…

レトロな世界観

レトロなデザインが好きです❤️ 最近アデリアさんが耐熱ガラス容器付きのムック本を発売されました!! こちらです↓ めちゃくちゃ可愛いです 耐熱なのでオーブン料理もできるし、スイーツもできるし使うのが楽しみです 取り敢えずはカスタードプリンを作りた…