2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごを頂いたので🍎あれを作ってみた💕

りんごを知り合いから貰ったので初めてアップルパイとチョコパイを作りました! あっ、パイは市販のものを解凍して使用しました ◎材料◎ *りんご1個半 *砂糖大さじ3 を煮詰める。 パイを煮詰める前に常温で解凍しておく。 *パイシート *カスタードジャ…

私なりの動画について

今現在YouTube"よっちのおうち製作所"というチャンネルをもっています。 2千人以上の方が登録してくれて嬉しい限りです 最初の頃は見てくれてる人の為にやっていた動画。 回数を重ねる毎に自分自身は楽しくなくなりました。 どんな動画が求められてるか、自…

紙ものにハマった経緯について

幼少の頃から文具など好きで、よく友達の誕生日になるとその様なお店に行って選んでました 今思うとその頃から紙もの好きだったのかもしれませんね 紙ものというかおすそ分けファイルを知ったのは、3年くらい前です。 パン柄が好きだったのでパンのデザイン…

昼のYouTubeライブ"囲みの会"無事終了!

一昨日、初のお昼ライブがありました。 どんな感じになるかな?人が集まってくれるかな? 沈黙が続いたらどうしようとか色々考えましたが何の心配もいりませんでした 話に夢中でお昼ご飯もそのままになってました やはり皆さんでお話しするのは楽しいですね …

昨日、初動画アップしました!

新年明けて早9日!昨晩無事YouTubeの新年動画をアップできてホッとしました☺️ 知ってる顔ぶりの方々からコメントもらい、今年も感謝から始まりました コロナ感染者がどんどん増えてきて、いつ感染するか分からない生活の中とても不安です 出来るだけ人混みは…

よっちのブログ開設しました!!👏

初めましての方もいるかな? YouTubeチャンネル"よっちのおうち製作所"のよっちです。去年まではAmeba blogをやってましたが、携帯の機種変時にログインできなくなりこちらで改めて今年からブログを再開しました! 自分の気持ちや日常の事。気になった事や物…