りんごを頂いたので🍎あれを作ってみた💕

 

りんごを知り合いから貰ったので初めてアップルパイとチョコパイを作りました!

あっ、パイは市販のものを解凍して使用しました😅

 

◎材料◎

*りんご1個半

*砂糖大さじ3  を煮詰める。

パイを煮詰める前に常温で解凍しておく。

*パイシート

*カスタードジャム

*シナモン

※卵(パイに塗る)

私は四角いパイシート2枚入りを使いました。

それを12当分にして少しだけ下のシートを伸ばして

カスタードを塗り、煮詰めたリンゴを適量のせて

シナモン2回振りかけて、パイをかぶせる。

その時に切り込みを3本入れる。

切り込みは両端切り落とさないように。

そしたら、フォークで押してパイが開かないようにする。

チョコパイは1枚のパイにチョコ1欠片入れて半分に折る。同じようにフォークで押してとめる。

 

f:id:yocchinoouchi7:20210122163947j:image

卵をハケで全体に塗る。

オーブン200度で20分くらい。焼き色の好みによる。

 

完成‼️

 

f:id:yocchinoouchi7:20210122164208j:image

 

上がアップルパイで、下の小さいのがチョコパイ❤️

 

f:id:yocchinoouchi7:20210122164214j:image

 

焼き加減も丁度良くサクサクで美味しかったです。

 

f:id:yocchinoouchi7:20210122164211j:image

 

家族みんなで食べたらあっという間に無くなりました。また作ろうっと🥰

 

来月はバレンタインがあります。何かパイで作ろうかな??

 

今日もいい日でありますように🎶