ひな祭り🎎

3月3日はひなまつり。我が家もやりましたよ!

今年は家族から桜でんぶを使ったちらし寿司のリクエストがあったので、作りました。

我が家でちらし寿司は初です。

 

お刺身のセットを買って、私の大好きなとびっ子と卵を焼いて忘れちゃいけない桜でんぶ。

 

f:id:yocchinoouchi7:20210304150105j:image

 

あっ。因みにちらし寿司の器は私が作った作品です。動画にも上げた静岡旅行にて陶芸体験した物になります。

酢飯作って、蛤のお吸い物。ほうれん草の胡麻和えも付けて。菜の花が良いけど、子供達が苦手なので代用しました😊

 

そしてデザートはくまちゃんカップケーキ🧁

 

f:id:yocchinoouchi7:20210304150255j:image

 

スーパーでカップシフォンケーキが売っていたので、家にあったホイップを絞ってプチシリーズのラングドシャを耳と口にしてみました!

チョコペンで書いたら、あら!!可愛い😍

くまさんカップケーキの出来上がり〜💕

 

ハマっているメモ作りに採用して早速作りました♪

 

f:id:yocchinoouchi7:20210304150913j:image

 

めちゃくちゃ可愛いーー😆❤️❤️❤️

と1人で悶えてました💦

YouTubeのおまけコーナーでご紹介しちゃおうっと。

 

あっ、先日生チョコも作りました。

 

f:id:yocchinoouchi7:20210304151057j:image

 

これがまた、材料があったので😅

子供達に「食べたいと言ってすぐ作ってくれる。魔法使いみたい🧙‍♀️」と絶賛されて少し嬉しかったです☺️

 

夜には雛人形を片さなくては💦

嫁入りが遅れるのでね。

 

今日も良い日でありますように🎶