子供の日🎏と母の日

子供の日家族がみんな揃えたので、ショッピングモールへ。

ショッピングしたり、フードコートでたこ焼き食べたりしてまったりと過ごしました!

 

母の日の当日は家でローストビーフと手作りピザ🍕食べました。

f:id:yocchinoouchi7:20220510105731j:image

 

コーンピザ↑

 


f:id:yocchinoouchi7:20220510105729j:image

 

照り焼きチキン↑

 

そしてもらったカーネーション

 

f:id:yocchinoouchi7:20220510105919j:image


f:id:yocchinoouchi7:20220510105922j:image


f:id:yocchinoouchi7:20220510105915j:image

 

くま好きな私の為にこちらを選んでくれた🧸

 

f:id:yocchinoouchi7:20220510110019j:image

 

クリスピードーナツで母の日仕様のドーナツ🍩


f:id:yocchinoouchi7:20220510110022j:image

 

気に入って買ったリンゴの食器🍎

 

本当は旅行やフェスなど行きたいけれど、やはり人混みがかなり多い場所はまだ勇気がなく断念😭

 

頻繁に実家の母の所へ様子見に行ってる身としては第一に母に迷惑掛けたくないというか、買い物などもしてるので私が感染したら誰も行ってあげれないという事が頭にあるのでそんな考えになります。

 

最悪な場合も考えて缶詰や保存のきくご飯などは置いてありますが、いつも通り行ってあげるのが母としても楽しみになってるのでなるべくはリスクを下げる行動をしてます。

 

それでも何でも我慢!というのは人間ですしストレスになるので、たまには感染対策して出掛けてます。

早く元の生活になるのが理想ですが、マスクが取れる日は到底先になると思う。

暗い話になるけど、現状ではワクチン打って数が減りまた効果が薄れると増えるの繰り返しだから。

マスクは暫く取れない。

 

この日常をずっと続けるしかない。。。

 

だからこそ、1日大事に。暗く考えてもしょうがないと言い聞かせてます😢

人生何が起こるか分からないからやりたい事を人の事を気にせずにやっていきたい。

常に私は私のやり方で活動していきたい!!

 

今日は天気が良いので洗濯が乾きそうで気分が良いです😄

素敵な一日になりますように🎶