母のコロナワクチン

私の母がコロナワクチン接種の該当者なので先月、地元の方でワクチン予約をしました。

開始早々、携帯2台で電話とインターネットとアクセスしましたがどちらも繋がらず😭

 

諦めるわけにもいかず、かけ直しの連続。

ずっとやり続けた結果、インターネットで4時間後やっと2回分の予約の完了画面が!!!

ふぅーー!💦

 

これはお年寄り一人暮らしの人はかなり大変だと思いました。打ちたくても予約取れないから諦める人も多数いると思います。

地元の役所では代わりに予約してくれたりするので県にも寄るのかな?と思います。

 

そして数日前に付き添って行ってきました!

バスが遅れて30分程予約時間より遅刻しましたがとてもスムーズに接種できました。

 

少し痛かったようです。直後も15分待機してましたが体調不良もなく、翌日様子見に行っても元気そうでした。

しかし2回目の接種で体調崩す方もいるので心配ですが、これで少しはコロナの恐怖から解放されたかなとホッとしました。

あとは約1ケ月後の2回目接種を待ちます。

 

早くみんなにワクチンが届いてマスクの無い生活に戻りたいです😢

 

取り敢えず、1回目のワクチンが終わるまで気が気じゃなかったので、これで動画の方に力を入れられます。作るものも少しづつやってるので、マイペースではありますが引き続きよろしくお願いします❤️

 

今日も良い日でありますように🎶