蛇の抜け殻発見!!

先日実家の物置を掃除していたら、奥に見慣れないものが!!!

それは蛇の抜け殻🐍

 

ご本人がいたらどうしようと思いつつも、奥を覗いてみたら結構な長さ。千切れないようにゆっくり救出。

 

母はいらないと言うので持ち帰りよく洗い、干して綺麗にしました。洗う際、素手だとサルモネラ菌が付くので手袋着用🧤必須です。

 

 

画像検索すると抜け殻を文字にして飾っている人がいたので、そちらを参考にして私も "寿" を作りました☺️

 

それがこちら💁‍♀️

 

 

f:id:yocchinoouchi7:20220728104309j:image

 

こんな感じでカッコ良く仕上がりました🙌

ご利益があるように玄関に飾り見守ってもらいます。

お財布に入れるのも良いみたいですが、今回は長くてしっかり原型を留めていたのでこうなりました。

 

そうそうないですが、また見付けたらお財布に入れます👛

 

今日も良い一日になりますように🎶