これからワクチン接種する方へ

早め早めの対処が大事です。

テレビやネットで接種前に解熱剤飲んだほうが良いと聞きましたが、先生が言うには熱も出てないのに飲むものではないという事です。

 

でも熱が出たらすぐ飲んだほうがいいです。

そしてポカリやお水。私はパック式のポカリを買っておきました。横になりながら飲めるので便利です!

 

それとクラッシュされてるアイスや冷えピタもあると便利です。

食欲ない時はゼリーやプリンだけでも違います。

そして少しでも食欲があるなら、おにぎり🍙1つでも食べておくことです。

 

熱が上がると本当に何も食べたくありません!

元気なうちにやれる事を。。。

 

火曜の13時に接種して今、2日目のほぼ同じ時間。

午前中は倦怠感がありましたが、今は通常通り。

昨日から腕にモデルナアームが出ていました。

押すと痛いですが、腕も上がるので問題ないです。

 

参考になるか分かりませんが、一応私が通常に戻るまでをブログに書かせてもらいました。

ワクチンを接種しても絶対は無いし、感染してる人もいます。

 

今までも何も変わらず感染予防はするつもりですが、ずっと我慢していた事を徐々にやって行こうかなと思います。

お友達とのランチや1人でお出掛けなど。

でも人が多い休日は避けて平日に行くとか自分なりのルールを決めて😊

 

マスクを外して気持ちが良い空気吸いたいなあ!!

 

いつかコロナを気にしない。インフルエンザの様に時期的なものになると過ごしやすくなりますね。

そんな時が来るのかな?

 

今日も良い時間を過ごせますように🎶